悲しい感情を表す夢占い

あなたは昨日どんな夢をみましたか?

夢は、昼間の生活を写す鏡のような役割をしていることがあります。


学校や会社で昼寝?! 居眠りをしている時にびくっ!として飛び起きたことはありませんか?

深い眠りに入った瞬間に起こる現象にも思えますし、寝てはいけない場面で寝ている自分を寝ていながらやましく思っているから起こる現象にも感じます。


レム睡眠の状態では起きているときと同じように脳が働いていて意識を持っていると考えられます。

居眠りなどは罪の意識が一定時間で働きあなたを起こしているのではないでしょうか。


寝ているときに見る夢はもっと現実離れしています。

空を飛んだり、海の中で会話をしたり。 都会に住んでいるのに蛇にかまれたり。

現実的なのでは、火事で逃げ出す夢をみたり。 浮気の現場をパートナーに押さえられる夢をみたり。


何かのサインとしか思えません。


あなたが見た夢になにかあてはまる夢でこころ辺りがある現実があればそれが夢からあなたへのメッセージです。



スポンサードリンク


◆悲しい感情を表す夢占い 反省する

反省するということは自分が、間違った事をした時に反省するものです。
したがって反省の夢は、後ろ向きの精神状態を表します。または認めたくない出来事、怒り悔しみを表している事が多いでしょう。
自分の失敗を取り戻そうという意欲の表れでもあります。
反省して、改善しているような夢は、自分の短所や欠点を克服出来るかもしれません。

◆悲しい感情を表す夢占い 悩む

思い悩む夢は、解決していない問題があるのに、自分が自覚していない、もしくは目をそらしている状態を表しています。
または、小さな心配事も気にかかるような不安な気持ちを表していることもあります。
一日一日、充実させる意識を持つことによって、良い方向に向かうでしょう。
忘れたい過去を切り捨てるか、新しくいろいろな事に挑戦するか決断してください。

◆悲しい感情を表す夢占い 辛い

辛い気持ちが印象に残る夢は、自分が現在行き詰まりの多い毎日を過ごし圧迫感を受けている可能性があります。または、成すべきことから、逃げているのかもしれません。
ただし目覚めた後に夢だった事に安心したら、逃げずに今起きている問題に立ち向かうことで、明るい兆しが見えるでしょう。

◆悲しい感情を表す夢占い 泣く

夢の中で泣いている時は、心のしこりやこだわりをときほぐしてくれる作業です。
つまり夢で泣けば泣くほど自分のマイナス要素が吐き出され、状況が好転する前兆と言ってもいいでしょう。
誰かの前で泣く夢は、その人物に対しての緊張感を表しています。
家族の誰かが泣いている夢は、その人が複雑な問題を抱えている可能性もあるので聞いてみてください。

◆悲しい感情を表す夢占い 切ない

切なさとは、むなしさや寂しさ、孤独感をあらわしています。
人に受け入れてもらえない不安や悲しみ、うまくいかない現実へのもどかしさを表しています。
自信を失っているときによく見ているかもしれません。
ですが人生の流れが変わるときでもあります。自分自身を見つめなおしたりすることでチャンスが生まれるでしょう。



Google



CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008